溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

夏休み企画!親子パン教室を開催いたします

満席となりました。
ありがとうございます。→キャンセル待ち受付いたします。



皆さま、こんにちは!
今日は親子参加型パン教室のご案内をさせていただきます。


a0277483_17314483.jpg


PDFは、→こちらになります。



今回は、大阪・本町にあるパンデュースの米山シェフにご協力いただけることになりました。
*キッチンのご協力は、クッキングスタジオ シェリブロさんです。


「粉」って、重度の障害がある子どもにとっても
感覚を刺激することができる素材だと思っています。


さらさらの粉を触って、
それに水分が加わってベタベタになり、
捏ねていくうちに柔らかい、触って気持ちいい生地になり、
次第にいい匂いがしてきて美味しいものが出来上がる。

と、変化していく過程を体験してもらえれば嬉しいです。

感覚の鋭いお子さんは、苦手な工程もあるかもしれませんが、
逆に好きな感触を発見する機会になればいいですね!


もちろん、親御さんに障害がある方のご参加も大歓迎です。
手話通訳もつきますので、耳が聞こえない方も安心してご参加くださいませ。

ご不安な点がある場合は、何なりとご相談ください。
「どうしたらより楽しめるか」を共に考えさせてください。

当日は、お手伝いスタッフもおりますし、何より「困った時はお互い様!」
みんなで補い合いながら楽しくパン作りをしましょう♪



受付開始は、
7月17日(火)午後12時~
こちらより
*チラシのアドレスでもOKです。


お申し込みお待ちしております!


<<8月は他のイベントも企画中です。近日中にお申し込みが始まるものもございますのでお見逃しなく~>>
[PR]
by essence-since2011 | 2012-07-30 07:42 | パンデュースさんパン教室

by essence-since2011
ブログトップ