人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

大阪ろうあ会館さまお食事会

皆さま、こんばんは!

満月の夜、大阪ろうあ会館さまのお食事会をコーディネートさせていただきました。

今回は、フランス空間にどっぷり浸かっていただき
お食事が終わった後、「フランス行きたいなぁ」と思っていただけたら…と
願いながら企画させていただきました。


というわけで、こちら。


大阪ろうあ会館さまお食事会_a0277483_23322155.jpg




essenceの賛助店舗さんである、大阪のパリ ル・ヌー・パピヨンさん。


川田シェフ曰く、「これぞビストロ料理。フランス人がリラックスして食べる料理、
ワイン片手にわいわい言いながら毎日でも食べたくなるような料理、
こういうスタイルの『フランス料理』があるということを知っていただきたい…」とのことで
なるべく現地に忠実なスタイルでご提供いただきました。

私は、お食事の前後に顔を出させていただいたのですが、
お食事後の皆さまの満足そうな表情と言ったら!

(手話で)「お料理はいかがでしたか?おなかいっぱいになりましたか?」とお聞きしたら、
「美味しかった~。おなかいっぱいを通り越した!」と表現してくださいました。

今回、ル・ヌー・パピヨンさんにご相談させていただいた際
「どのようにサービスさせていただけばいいのだろう」と悩まれたようですが、

…と、私がここに書くより、ル・ヌー・パピヨンさんのブログをご覧いただいた方が的確ですね。
お食事会終了後、すぐにアップしてくださった今川マネージャー、
ありがとうございました。


それぞれがそれぞれの場所で見上げたであろう満月。
大きな大きな月が輝く夜、
心がぽっと温かくなるような、思わず笑みがこぼれるような
そんな時間を一人でも多くの方が過ごされていますように。

大阪ろうあ会館さまお食事会_a0277483_23532294.jpg


そう願いつつ、
とても幸せな気持ちで自転車飛ばして帰路に着いたのでした。

大阪ろうあ会館さま、
ル・ヌー・パピヨンの皆さま、
本当にありがとうございました!
by essence-since2011 | 2012-08-03 00:14 | 食事会コーディネート

by essence-since2011
ブログトップ