人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

今後の予定を…

皆さま、こんばんは。
今日も残暑厳しい一日でした。

essence企画のランチラリー、本日は八尾のラ・リサータさんに
お邪魔させていただきました。
山田シェフには大変お世話になり、本当に嬉しく思っています。
シェフの笑顔、笑い声、とても印象的でした♪
また改めてご報告させていただきますね。

【今後の予定】
☆8月23日 <手話通訳つき>溢彩流香、りんさんの餃子教室&食事会 
詳細は、こちら→

---

☆9月15日(土) 16時~ フール・ドゥ・アッシュさん(本町)
ただただアッシュのパンを楽しむ会(仮)

定員:10名程度

☆10月8日(祝) 皐月庵さん(谷町九丁目)
<手話通訳つき>うどん作り教室&試食会

定員:午前の部、午後の部 各10名程度
祝日開催ですので、お子さんのご参加も大歓迎です!
「粉」から美味しいものが出来上がる工程を、ぜひ楽しんでいただければと思います。

☆11月5日(月) イル・ピスタッキオさん(茨木)
<手話通訳つき>パスタ作り教室&試食会

定員:30名程度
この度、essenceの活動を大阪ガス様にもご協力をいただけることになりましたので、
万博記念公園DILIPA内キッチンにて開催いたします。
貴重な機会になるかと思いますので、是非沢山の方にご参加いただけますと嬉しいです。

*いずれも障害の有無に関係なくお申し込みいただけます。
詳細は追ってお知らせいたしますので、応募はしばらくお待ちくださいませ。

「ただただアッシュのパンを楽しむ会(仮)」につきましては、
21日夜に応募を開始する予定です。


---

時おり、essence企画は「障害者だけのため」と思われていることがあるようですが、
決してそんなことはございません。
場合によっては、「何らかの障害がある人限定」「何らかの障害がある人優先」といたしますが、
「障害の有無を問わず」ご参加いただけるのが、一番理想かと思っております。
その中で、どのようにすれば共に楽しめるのか、負担なく楽しめるのか、
当事者の皆さまに教えていただいたり、私達なりに考えながら準備をいたします。

とは言うものの、まだまだ至らない点が多く、
ご参加いただいた皆さまには、気になる部分も多々あるかと思います。
その際は、ぜひ忌憚なきご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
今後の課題とし、改善していくよう努めてまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by essence-since2011 | 2012-08-17 19:30 | お知らせ

by essence-since2011
ブログトップ