人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

ステラ・カデンテさん、耳が聞こえない方に限りFAX予約受付開始されます

皆さま、こんにちは。
夕方から雨の予報でしたが、
すごい雷、豪雨…外出されていらっしゃる方、大丈夫でしょうか。

先日、交流ランチ会を開催させていただいたステラ・カデンテさん、
耳が聞こえないお客様に限り、FAXによる受付を開始されることになりました!

意外なようで意外に多い、
「予約は電話のみでお願いします」

耳が聞こえないことを告げても、

「聞こえる方に頼んで電話してもらってください」

そ、そんなぁ(T_T)・・・って思いませんか?


確かに、FAXやメールで受け付けるとタイムラグが生じたり、不着の可能性もあり、
トラブルに繋がるかもしれません。
他の問題にもなりかねない・・・と懸念されることもあります。

時に、「お客様は平等ですから、特別扱いはできません」とお断りされることもあるのですが
「耳が聞こえない」ということ自体、もはやスタートラインが違うんですよね。

ほんの少しの工夫と、温かい気持ちがあれば解決できるのでは・・・
と思っているのですが、いかがでしょうか。

今回のステラ・カデンテさんの試みは、大変嬉しく思いますが
想定外の問題が発生した場合は、中止せざるを得ません。
皆さまのご協力を切に願うばかりです。

飲食店の予約に関して、ご不安がある場合、ご不明な点がある場合
essenceでもご相談を受け付けております。

また、何らかのお手伝いが必要なお客様から予約が入ったお店さんには、
可能な限り協力させていただきますので、どうぞご一報ください。

お互いが気持ちよく、楽しい時間になるよう
共に考えさせてくださいませ。

ステラ・カデンテさんのブログにも書いてくださっていますが、
こちらにも転載させていただきます。

次の注意点に、どうぞお気をつけくださいませ。

*3日前までに御予約をお願いします。
*お名前フルネームと御連絡先を必ず明記して下さい。
*受付を完了しましたら御予約して下さった翌日の17時までに返信致します。
  返信がない場合は御予約が取れてない可能性(FAXが届いていない、お休みでFAXに目 
  を通せていないなど)がございますのでお手数ですが再度ご連絡をお願いします。
*メールでは受け付けておりませんのでFAXでお願いします。


あくまでも、

FAXでの御予約は耳が聞こえない方限定だということを再度お願いいたします。

聞こえる人とご一緒の場合は、できるだけ聞こえる方に電話していただく等
ご協力をお願いいたします。


<このブログをご覧くださっている飲食店の皆さま>
FAXによる予約にご対応いただけます場合、是非ご一報頂けませんでしょうか。
もしくは、貴店ホームページ、ブログ等にFAX番号を掲載の上
「耳の不自由な方はFAXによる予約を受け付ける」旨、お書き添えいただけませんでしょうか。

そして、もし何らかの問題が発生した場合、是非事例を教えていただきたく思います。
解決に向けて、一緒に考えさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
by essence-since2011 | 2012-11-13 18:09 | 賛助店舗会員さん関連

by essence-since2011
ブログトップ