人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013

<手話通訳つき>今年も…「パンデュース」米山シェフのパン教室2013



昨年、ご好評いただいたパンデュース・米山シェフのパン教室、
今年もシェフにご協力いただき開催することができました。


<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21561340.jpg

最近プチリニューアルされたパンデュースさん。ファサードもシックで素敵です。

そして、
思いがけず写りこんだ小さなお客さま、なんてキュートなんでしょう!

この日の最年少参加者、3歳児ちゃんです。


今、当日の写真を見ながら振り返っていますが、
どの写真も子どもたちの表情が可愛くて可愛くて、
全てを皆さんに見ていただきたい衝動に駆られます(笑)


シェフのデモが始まると、前のめりで見つめる子どもたち。
先ほどの女の子ちゃんと同じく3歳児男の子くん、
お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ、「見ーえーへーん!」と訴えていました。可愛いっ♪
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564237.jpg



デモの後は実習。
すっかり手馴れた感じですね。
家でいっぱいお手伝いしているのでしょうね。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564486.jpg


実習の後、何やら一生懸命書いている子どもさんが…
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564559.jpg



素晴らしい!
イラストを描いてマイレシピを作っていました。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564648.jpg


3歳児くん、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けていません(笑)
全体重をかけ、生地を延ばします。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564852.jpg



3歳児ちゃん、バギーのお友達もママと一緒にコネコネ
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21564912.jpg


発酵して…
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565256.jpg


いる間に、次のパンのデモを。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565329.jpg


「チョコチップ、こぼれてる~。あ、またこぼれた!」
子どもたちの厳しいチェックが入ります(笑)

クッキーとチョコチップを巻き込んだパン
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565621.jpg



もう1種類は、沢山の野菜を乗せたパン
「おいしくなぁれ♪」
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565723.jpg



まだかな、まだかなー。
オーブン前に座り込んで、覗き込む子どもたち、
ホント、可愛いですね。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565817.jpg



さぁ、自分たちが作ったパンも焼きあがりましたよ~。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_21565958.jpg


お待ちかねの試食タイム。
シェフが作ったパンをいただきます。自分たちが作った分はお土産に。
<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_23162157.jpg



最後の質疑応答では、
「パン屋さんになるには、勉強も必要ですか?」
というママからの質問に真剣に答えてくださるシェフ。

一生懸命作って、試食も終わったところ。
子どもたちの緊張の糸はすっかり切れて…^^;

そんな中、はにかみながらシェフを見つめているのは質問したママの娘ちゃん。
以前、別の企画に参加してくださった時も「大きくなったらパン屋さんになりたい」って言ってたっけ。

子どもたちにとって、
いつか、この経験が心に残る思い出になっていれば嬉しいな。


<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_215726.jpg


今年も貴重な経験をさせていただいた米山シェフ、
お土産をご提供くださった富澤商店さん、
ご参加くださった皆さん、ボランティアの皆さん、手話通訳者さん
心より感謝しております。
本当にありがとうございました!


<手話通訳つき>パンデュース 米山シェフのパン教室 2013_a0277483_2233321.jpg

by essence-since2011 | 2013-08-28 00:47 | パンデュースさんパン教室

by essence-since2011
ブログトップ