人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~

24回目となるessence手話講座(交流会)は、谷町四丁目にある
Kamekichiさんをお借りしての開催でした。

第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~_a0277483_835094.jpg



開催のお知らせの際にも書きましたが、
Kamekichiさんは、
何らかのお手伝いが必要なお客さま、
補助犬ユーザーさんもご遠慮なくどうぞ!
という意思表示をされているお店です。


第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~_a0277483_833879.jpg



ご不安がある時は、事前にご一報いただけますと助かりますm(__)m


皆さんお揃いになったところで、まずはランチを♪

ミシュランビブグルマンにも選出されたKamekichiさん。
ランチのコストパフォーマンスもハンパないです!

季節のスープ、メインのお料理(この日は茶美豚のロースト、お野菜もたっぷり)、
バゲット、食後の飲み物がついてジャスト1000円。

濃厚なかぼちゃのポタージュ

第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~_a0277483_835363.jpg



メインは茶美豚の肩ロースを使ったがっつりボリューム。
添えられたお野菜はヴィネグレットでさっぱりと♪

第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~_a0277483_834169.jpg



もぅ、おなかいっぱーい!

ご近所サラリーマンさんに大人気なのも頷けます。


満腹になったところで、お茶をいただきながらの手話交流会^^


第24回手話講座(交流会)~谷町四丁目 Kamekichiさんで開催しました~_a0277483_835682.jpg



手話は全く初めてという方もいらっしゃいましたが、
ご自分のお名前や好きな歌手(笑)のお名前の手話表現を
聞こえない方から教えていただいていました^^

essenceの手話交流会に参加したことがきっかけで
手話に興味を持ち、ご自身でお勉強されたり、講座に通われたり…
「今度、手話検定を受けるんですよ」
と、嬉しいご報告もありました^^


聞こえない方とのコミュニケーションは、手話が全てではありませんが、
「essence手話交流会」が小さなきっかけとなり、手話に興味を持ってくださったことは
とても嬉しいです♪


亀井シェフ、マダム、ご参加くださった皆さま、
今回もありがとうございました!


Kamekichi
大阪市中央区鎗屋町1丁目3−13



*essenceでは、手話交流会を開催させていただけるお店さんを募集しております*
|      
| 13:30くらいからランチ(~1500円程度)をいただいた後、               
| アイドルタイム(概ね16:00くらいまで)にお席をお貸しいただけるお店さんがありましたら 
| 自薦他薦問わずご一報いただけますと嬉しいです!
| 改めて、詳細をお伝えいたします。
| ご協力どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
|_ _ _ _ _ _ _
by essence-since2011 | 2014-09-10 08:37 | 手話・聴覚障害

by essence-since2011
ブログトップ