溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ダイビル×essenceマルシェ2014】

いよいよ明後日に迫ってきました。
ここにきて、若干お天気が心配ですが(^_^;)

さて、今回ご出品いただく皆さまについて、フェイスブックにてご紹介しております。
こちらのブログと連動できずお手数をおかけいたしますが、
ぜひフェイスブックもごらんいただけますと幸いです。 → こちら




=エコバッグ・保冷バッグ・トレーのご持参にご協力ください=



*現場調理なしの物販イベントとなります。→essenceマルシェ限定品あり
*会場内(指定場所)でのご飲食は可能です。→エコにご協力ください。必要だと思われるものは極力ご持参くださいね。
*売り上げの一部を、被災地支援、障害者支援に使わせていただきます。


~~~

ダイビル×essenceマルシェ2014

11月1日(土)2日(日)13:00~(売切れ次第終了)
中之島・ダイビル本館エントランスホールにて開催いたします!


詳細は → こちら

[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-30 05:42 | essenceマルシェ
*ダイビル×essenceマルシェ2014については、→ こちら



essence手話講座(交流会)も25回目を迎えました。
今回、お世話になったのは、
天満橋にあるLe Argent~ル・アルジャン~さん。
オープンされて10年以上(12年?)、天満橋で人気を誇るレストランです。


a0277483_5474252.jpg



今回お集まりくださったのは8名(+私で合計9名)

いつもとちょっと違ったのは…
聴こえない人、難聴(中途失聴)の人、聴こえる人、がいたこと。

聴こえない=手話話者、ではなく、

聴こえないけれど主なコミュニケーション方法は手話ではない人、
聴こえないけれど喋れる人、
例えば、個室で1対1なら聞き取れる人…人それぞれ^^

いろいろあって当たり前。
みんなちがってみんないい♪


a0277483_5474623.jpg



今回は、初めての参加者さんも多く、嬉しく思っていたのですが、
その中に、
第一回手話通訳つきお菓子教室(講師:アシッドラシーヌ橋本シェフ(当時、ケ・モンテベロ)に
ご参加くださった方が来てくださったこと、

関東から、essenceの活動を知ってご参加くださった方がいらしたこと、
も大変嬉しく思いました。


a0277483_5474725.jpg



メインのお料理が出てきた時、一同びっくり!


a0277483_665334.jpg



お肉料理かお魚料理か選べて、その上このボリューム。
とてもとても1000円ランチ(スープ、パン、食後の飲み物がついて1150円)とは
思えないコスパの高さ!
この界隈で不動の人気なのも頷けます。

お魚料理には、鯛ときびなご、2種が使われていましたよー。


せっかくなので…デザートも♪


a0277483_665451.jpg



ル・アルジャンさんのランチの魅力は、
時間やおなか具合に合わせてカスタイマイズできることもありますね。
今日は飲み物ナシでさくっと。(ちゃんとお茶代マイナスしてくださるんです!)
今日はちょっと時間あるからデザートまでゆっくりと。


a0277483_5474811.jpg


お客さま目線のランチ設定、スバラシイ!です。


a0277483_5474299.jpg



手話を交えながらゆっくりランチをいただき、いつもはお開き…なのですが、
まだまだ手話り足りない!?(笑)というわけで、
場所を変え二次会^^

まだまだ盛り上がっている途中に、「あ、もうこんな時間!」という
声が上がらなかったら、まだまだ続いていたことでしょう(笑)


a0277483_5474939.jpg



翌朝、関東からご参加くださった方からメールを頂戴しました。
ご本人にご了解をいただきましたので、一部紹介させていただきます。

手話交流会に参加できてとても楽しかったです。
言い尽くせないほど感動がありました。
軽い興奮に包まれ、大阪まできた甲斐がありました。

ランチは平日昼間だったせいか、近辺勤務の方(健常者)が多くいました。
中央で手話が飛び交って、楽しげにしてる団体をリアルに見たわけです。
障害者も同じものを食べ笑い語らう姿を周りは知見していく。
こういう毎日の生活に自然と障害者が存在することに
抵抗も不安も躊躇もなくなっていく効果はかなり大きいと感じました。

人を人として感じないと味覚に響かず美味しいものを提供できませんから、
ル・アルジャンさんの姿勢も同様に感慨深いものでした。

これらの全てを動かしていくエンジンこそ、エッセンスさんの活動でしょう。

初対面なのに帰りの電車では、もう【仲間】のように接してもらいました。
【一緒に食べる】って行為は、交流の主食みたいなものかもしれません。

お忙しい中、いろいろと気遣っていただきありがとうございました。
エッセンスの活動に心から感謝とエールを送ります。
また是非参加します。



「ランチ行こっか〜。」
「美味しかったねー♪」
「また行こうね!」

私たちにとっては何てことのない日常が、
日常じゃない人たちもいる…。

まだまだ考えさせられることがいっぱいです。


お世話になりました、ル・アルジャン木村シェフ、スタッフの皆さま、
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

木村シェフとご縁を繋いでくださったチェルキオ三好シェフにも心より感謝いたします。
[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-22 06:10 | 手話・聴覚障害
【ダイビル×essenceマルシェ2014】


ダイビルさんが、こんな素敵なフライヤーを作成してくださいました!


a0277483_752774.jpg




チラシの1枚も作れなかった昨年(;_:)
ブログとfacebookで告知して、皆さんのシェアと口コミだけが頼りでした。
今年はなんて立派な!

ダイビルさん、ありがとうございます!!

とはいうものの、やはり皆さんのシェア、口コミが即戦力になること間違いなし☆
ぜひご協力お願いいたしますm(__)m

☆シェアにご協力お願いいたします → facebookイベント




1日、2日それぞれの出店(出品)が決まりましたのでお知らせします♪
・変更になる場合もありますが、ご了承くださいませ
・順不同、敬称略で失礼しますm(__)m

シェフ、オーナー、生産者さん自らがお越しくださるところも!
本当にありがたい限りです。

当日までに急ピッチで出店者さん紹介もしていきますので、ご覧いただけますと嬉しいです。


☆1日(土)のみ
<イートイン>・限定数 
*パン盛り(ツオップ、パリアッシュ、シュクレクール)
*パテカン盛り(レストランオギノ、メツゲライクスダ)


<物販>
・ツオップ(松戸市/パン) *昨年も大人気!今年はスペシャルも登場します♪
・パン・ド・カイト(名護市/パン) *大阪初出品!パンは1日(土)のみ
・ラ・リサータ(八尾市/イタリアン) *essenceマルシェ限定アップルパイ
・パーラー江古田(練馬区/パン) *大阪初出品!江古田さんのパンが大阪で買えるなんて…的な
・アミーンズオーブン(西宮市/パン) *今年も夙川からパンが届きます!
・小野農園(阿波市/有機農園) *大阪初出品!生産者さんも徳島よりご来場くださいます。


☆2日(日)のみ
<物販>
・パリ・アッシュ(大阪市/パン) *1日ダイビル本館内店舗にて営業。2日essenceマルシェ限定パン
・エコファーム浅野at GOEN (八街市/野菜) *大阪初出品!生産者さんも千葉よりご来場くださいます。


☆1日(土)、2日(日)
<イートイン>
*焙煎香房シマノ(大阪狭山/スペシャルティコーヒー) 
 *essenceマルシェ初出店!ドリップコーヒー 

*ajironoki(東大阪/カフェ)*essenceマルシェ初出店!
 ルールブルー・南條シェフ監修のバーニャカウダ、お野菜はもちろん小野農園さん!


<物販>
・パン・ド・カイト(名護市/パン) *大阪初出品!ラスク
・ラヴィルリエ(大阪市/フランス菓子)
・イル ピスタッキオ(茨木市/イタリアン) *essenceマルシェ限定シチリア菓子
・ヴィラ・アイーダ(岩出市/イタリアン) *アイーダさんちの新米、ジャム2種
・フォーデライト(我孫子市/コンフィチュール) *32品全アイテム登場!
・エスケール(西宮市/パン) *essenceマルシェ初出品!
・アシッドラシーヌ(大阪市/フランス菓子)
・ル・シュクレクール(吹田市/パン)
・ケ・モンテベロ(吹田市/フランス菓子)
・花の木農場(南大隅町/福祉農園) *昨年も大人気!緑茶&カモミールブレンドティ
・さくらぐみ(赤穂市/イタリアン) *essenceマルシェ初出品!店舗使用食材
・ポンレヴェック(蟹江町/パン) *ウェイティングが絶えない人気店より今年もパンが届きます♪
・cafe ajironoki(東大阪市/カフェ) *essenceマルシェ初出品!
・ペッパーレンジャーズ(大阪/サラワク胡椒) *essenceマルシェ初出品!
・クロチェッタ(奈良市/イタリアン) *昨年大人気だったソーセージ+生ハムサラミが新登場!
・ムジカティー(芦屋市/紅茶) *essenceマルシェ初出品!ajironokiさんブースにて販売
・ラ・フルティエール・ジャポン(武蔵野市) *バニラビーンズ、京都宇治抹茶
・レストラン オギノ(世田谷区/フレンチ) 
 *essenceマルシェ初出品!<イートイン>パテカン<物販>テリーヌ2種
・大地堂(日野町/パン) *完売必至!石臼挽きディンケル小麦のホットケーキミックス

・Tatsumiさんオススメのオリーブオイル(吹田市/オリーブオイル)
・羊毛フェルト作家MAKIKO(大阪市/essenceマルシェオリジナルグッズ)


<ダイビル>
・ダルマイヤー
・ワインストア・ワッシーズ
・パティスリー・ド・サムライ五感


=エコバッグ・保冷バッグ・トレーのご持参にご協力ください=



*現場調理なしの物販イベントとなります。→essenceマルシェ限定品あり
*会場内(指定場所)でのご飲食は可能です。→エコにご協力ください。必要だと思われるものは極力ご持参くださいね。
*売り上げの一部を、被災地支援、障害者支援に使わせていただきます。


~~~

ダイビル×essenceマルシェ2014

11月1日(土)2日(日)13:00~(売切れ次第終了)
中之島・ダイビル本館エントランスホールにて開催いたします!


詳細は → こちら

[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-20 08:48 | essenceマルシェ
第2回essenceマルシェの開催が決定しました!



ダイビル×essenceマルシェ2014

11月1日(土)2日(日)13:00~(売切れ次第終了)
中之島・ダイビル本館エントランスホールにて開催いたします!


今年も、essence賛助店舗さんを中心に素敵なお店さんにご協力いただけることになりました♪
ダイビルさんからの出店もあり、一層賑やかなマルシェになるのではないでしょうか^^


a0277483_23461516.jpg



現段階での出店者さんは、次の通り(予定)ですが、
やむを得ない事情で出店が難しくなるお店さんもあるかもしれませんし、


a0277483_2336780.jpg



新たに出店していただけるお店さんが出てくるかもしれません(*^_^*)
順次お知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね。


皆さまのご来場を楽しみにお待ちしております!



出店店舗さん(順不同、敬称略)
 
<essence賛助会員>
ツオップ(千葉 松戸市/パン) 
パン・ド・カイト(沖縄 名護市/パン)
ヴィラ・アイーダ(和歌山 岩出市/イタリアン)
イル ピスタッキオ(大阪 茨木市/イタリアン)
パリ・アッシュ(大阪 大阪市/パン)
ラヴィルリエ(大阪 大阪市/フランス菓子)
フォーデライト(千葉 我孫子市/コンフィチュール)
ラ・リサータ(大阪 八尾市/イタリアン)
エスケール(兵庫 西宮市/パン)
焙煎香房シマノ(大阪 大阪狭山市/スペシャルティコーヒー)
パーラー江古田(東京 練馬区/パン)
アシッドラシーヌ(大阪 大阪市/フランス菓子)
ル・シュクレクール(大阪 吹田市/パン)
ケ・モンテベロ(大阪 吹田市/フランス菓子)

☆賛助店舗さん情報
→ こちら






<協力・協賛>
花の木農場(鹿児島 南大隅町/福祉農園)
さくらぐみ(兵庫 赤穂市/イタリアン)
アミーンズオーブン(兵庫 西宮市/パン)
ポンレヴェック(愛知 蟹江町/パン)
メツゲライクスダ(兵庫 芦屋市/デリカテッセン)
cafe ajironoki(大阪 東大阪市/カフェ)
小野農園(徳島 阿波市/有機農園)
ペッパーレンジャーズ(大阪 大阪市/サラワク胡椒)
クロチェッタ(奈良 奈良市/イタリアン)
ムジカティー(兵庫 芦屋市/紅茶)
ラ・フルティエール・ジャポン(東京 武蔵野市/フルーツピューレ)
レストラン オギノ(東京 世田谷区/フレンチ)
大地堂(滋賀 日野町/ホットケーキミックス)
エコファーム浅野at GOEN(千葉 八街市/野菜)


<個人>
Tatsumiさんオススメのオリーブオイル(大阪 吹田市/オリーブオイル)
羊毛フェルト作家MAKIKO(大阪 大阪市/essenceマルシェオリジナルグッズ)

<ダイビル>
ダルマイヤー
ワインストア・ワッシーズ
パティスリー・ド・サムライ五感



☆協力・協賛・個人出店さん情報→ こちら





-----*-----

*どちらか1日のみの出品となるお店さんもあります。→わかり次第お知らせします。
*現場調理なしの物販イベントとなります。→マルシェ限定商品あり
*会場内(指定場所)でのご飲食は可能です。→エコにご協力ください。必要だと思われるものは極力ご持参くださいね。
*やむを得ない事情により出品が取りやめになる場合がありますがご了承くださいませ。

=エコバッグ・保冷バッグ・トレーのご持参にご協力ください=



*売り上げの一部を、被災地支援、障害者支援に使わせていただきます*



中之島ダイビル
大阪市北区中之島3-6-32


a0277483_2381320.jpg


*画像はダイビル通信さんのサイトからお借りしました。
[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-19 23:47 | essenceマルシェ
*お店が決まりましたので追記いたします(10/15)

3連休が始まりましたね。
各地でイベントも開催されているようなので
お天気が心配ですが…この辺りでは、13日は直撃でしょうか。
お出かけ予定の皆さま、どうぞお気をつけて!

さて、今回で25回目となる手話講座(交流会)ですが、
今月は20日(月)に開催いたします。
場所は、天満橋界隈になる予定ですが、決まり次第お伝えいたしますね。

天満橋 ル・アルジャンさんで開催することになりました!



a0277483_083261.jpg



場所:ル・アルジャン(大阪市中央区石町2丁目1−7)
日時:10月20日(月) 12:30~
参加費:ランチ実費(1000円くらい~)
*メモと筆記用具をご持参ください。


essenceからのニュースレターを送らせていただいている方は、
そのメールアドレス宛にお申込みください。


もしくは、こちらから
お名前、ご連絡先をお書き添えの上、お申し込みくださいませ。

皆さまとお会いできますことを楽しみにしております!
[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-12 00:09 | 手話・聴覚障害
9月25日木曜日、肥後橋のレストラン「Hajime」にて、
米田シェフからessenceへの、寄付金の贈呈式が行われました。

それは、チャリティイベントとしての収益ではなく、
違う職種、違う場所で闘って来た、
それぞれの長い長い時間が奇跡的に重なって生まれた、
1日限りの本気のスペシャルコラボで得られた収益でした。
今回は、その贈呈式のことだけではなく、
その日の背景も含めた個人的な備忘録としても、
私、岩永が綴らせていただこうかと思います。あ、理事長やってる人です(笑)


a0277483_2242779.jpg



9月8日(月)、スペシャルコラボの舞台は「Hajime」。ということは、もちろん主役の一人は米田シェフ。
ご存知の方もおられると思いますが、
僕と米田シェフは神戸のレストランで同じ時間を過ごした元同僚でして、
それ以来の長い付き合いをさせていただいてます。
しかし、実は大阪で開業する予定は最初はなく、
そもそも「Hajime」が大阪に なかったら、この日の奇跡は生まれなかったどころか、
うちのパンを使ってもらうこともなかったかもしれません。
そう考えると、この日に向けての「運命の糸」は、
どこから絡み始めていたことになるのやら・・・。


a0277483_2242935.jpg



そして、もう一人。
ダイビル本館のリストランテ、「QUINTOCANTO 」の統括マネージャーの藤巻さん。
1年の勤務を終え横浜に戻る前に、「大阪にいる間にやっておきたかったこと」として、
米田シェフ、藤巻さん、そして僕とのコラボの話を、発案し纏め上げた言い出しっぺです。
藤巻さんとは、横浜のリストランテ「SALONE2007」 が主戦場だった頃から、
お店に通わせていただいてました。最初はシンプルに「店と客」だったはずなんです が・・・、
気がつけば何だか結びつく糸のようなものが繋がっていたのかなあって思います。
同じく米田シェフと藤巻さんも、僕が「面白い人がいる」と話した後に、
横浜に足を運んだのが始まりでした。

ただ、さすがに横浜と大阪、頻繁に交流が出来たわけではありません。
その距離を一気に縮めることになったのが、
当時を思えばまさかまさかの「SALONEグ ループ 大阪進出」の知らせでした。
本当に驚きましたし、こんな縁もあるんやなあ・・・って、
なんだか感慨深かったのを思い出します。

ま、ざっくり話すとこんな背景なのです。
そして、今思うとそれらの長い軌跡を一つ記す「点」として、
「9月8日」という日が設けられたのかなあとも思ったり。

・・・・・・と、これだけではないのです。
これだけでもお腹いっぱいなメンツのところに、
それこそ「スペシャル」な飛び入りがあったんです!!
オーグードジュールグループの代表、岡部さんです!!
この業界、特にサービスに関わる人なら知らない人はいません!!
米田シェフ率いる「Hajime」 が繰り出す料理に、
藤巻さんが一皿一皿当てたワインが振る舞われ、
岡部さんがぶっつけ本番ながら楽しそうに駆け回る。
そこにチョロッと岸部のパンも添えてもらえるという幸せ・・・。
一瞬で埋まった予約を見てもわかるように、
お客さんの期待も半端無く大きかったと思いますが、
負けないくらい僕らも当日を楽しみにしてました。
もちろん、「コラボ」なんてのは名ばかりの、
昼夜共々、全員ガチガチのゴリゴリでの営業でしたけどね。


a0277483_2243268.jpg



それを物語るのが、打ち上げでのこのテンション(笑)


a0277483_2243174.jpg



それぞれなかなか会うことも出来ず、打ち合わせや準備もままならない中、
全力でぶつかり、全力で楽しんでいただき、そして全力で楽しめたと思います。
ご来店くださったお客様含めて、この日に携わってくださった全ての人 に、
心から感謝しております。改めて、ありがとうございました。

そして、そんな特別な日の売り上げを、
「essenceに寄付したい」との申し出がありました。
「え・・・!?」と、思いもしなかった申し出に面食らい、
状況が飲み込めず絶句してる僕に対して、
それが割と自然な流れだったんだと米田シェフが話してくれました。

「藤巻さんがワインの売り上げを『一緒にやれただけでええねん』と受け取らなかった時点で、
 他の売り上げもHajimeに 残すのは違うなと思ったんです。
 だったら、ちゃんと目的を持って使ってくれるところに託そうと。」

「それに・・・・」と話を続けてくれたのは、essence設立前の話でした。

思い返せば、まだessenceの 骨格が薄ら見えてきたくらいの頃でした。
それでも「こういうの形にしたい!」と思い立ったら吉日な僕は、
米田シェフに話を持ちかけたんです。人が聞いたらどう思うんだろう、と。
そこそこ、こてんぱんにされました(笑)大義云々じゃなくて、諸々「甘い」と。
ただ、そのときはそれで良かったんです。それが目的でもありましたから。
おかげで僕は問題点を見直し、再度案を練り直す機会を得て、
設立の際に店舗さんや企業さんに説明できるだけの基盤が見えたんだと感謝しています。
もちろん、それでもまだ不確定要素があったのは事実です。
ですが、誰もやったことのない前例のない試みで、
やる前から全て予測するのは不可能です。
米田シェフに納得してもらうことに時間を割いてたら、
この団体の設立自体が危ぶまれる!・・・そう思ってスルーしました(笑)
というのは半分冗談ですが、物事にはタイミングってあります。
参加しやすい企画もあれば、しにくい企画もあります。
当時は、納得させきれなかったのもありますし、
諸々、上手く合わなかったんだと思ってました。

その後、皆さんの多大なるお力添えのもと、
今日までessenceは活動の機会をいただいています。
まだまだ微力故、皆さんにどこまで届けられてるか分かりませんが、
やらなければ気づかなかったことに気づき、分からなかったことをが分かり、
出逢えなかった人と出逢い、抱えきれないものをたくさんいただいています。

そんな歩みの中、一方で米田シェフは胸に痞えてたものがあったんだ、と。
それは「岩永さんがやることに何も協力出来なかったこと」だと告げられました。
驚きました。そんなこと、考えてもみませんでした。
「今、こんなんしてて」みたいな話を数回したくらいで、
ちゃんとessenceの話をした のは初めて持ちかけた日くらい。
それなのに、その日のことを覚えててくれたことだけでも嬉しかったのに、
ずっと気にかけてくれてたということを聞いたとき、
もうそれだけで、どれだけ嬉しかったかわかりません。

「でも、どうやって携わったらいいかなって、
 何か機会がないかなって、ずっと探してたんです。
 だから、このイベントの売り上げをどうしようかと思ったとき、
 自然な流れで『じゃ、岩永さんに』って藤巻さんとなったんです」

「自然な流れで」、そう話す米田シェフの表情を見てると、
「ああ、本当に自然にそういう流れになったんだなあ・・・」と、
何と言いますか・・・、何ですかね・・・、何とも言えない気持ちと言いますか・・・、
やはり僕にとっては「米田シェフ」という存在はとてもとても大きくてですね、
どれだけ自分の中で「あの日」をアドバイスだと糧にして来たとしてもですね、
やっぱり・・・・心のどこかでは寂しかったんだなあって思います。
寂しかったというか、認められたい人ですし、気にかけててほしい人ですし。

藤巻さんにも、「寄付目的の営業じゃねーから。お客さんに喜んでいただいて、
それに対して気持ちよくお金を払っていただいて、それをどうするかって話。
『じゃ、essenceに。』って、米田くんが言うから、『それええやん』って。」

この日は、岡部さんも遠くから、この為だけに来てくださり、

久しぶりの1日2回転にも関わらず、しっかりイベントを支えてくれた、
「Hajime」のスタッフみんなの力があってこそ成立した1日。


a0277483_224342.jpg



その対価を受け取ることに偲びない気持ちもありましたが、
米田シェフの「やっと何かしら貢献する機会ができた」との言葉に気持ちを押してもらい、
「銀行振込とかって味気ないよね?手数料もかかるし。」と、
これまた米田シェフに諸々準備していただいての、寄付金の贈呈式を行いました。


a0277483_2243615.jpg



米田さん、藤巻さん、岡部さんが、「essenceに」 と託してくださったお気持ち、
「Hajime」のスタッフのみんな、今回のイベントに携わってくださった全ての方々に、
「こういうことに使わせていただきます!」と胸張って報告できるよう、
有益な使い道を考え、大切に、有意義に使わせていただこうと思っています。

本当に、ありがとうございました!!!


いただいた寄付金額 423,498円

特定非営利活動法人essence
理事長 岩永歩
[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-10 22:19 | ご寄付の報告
【ダイビル×essenceマルシェ2014】

賛助店舗さんのご出品は → こちら



続いて、ご協力ご協賛いただけるお店さん、個人出店さんのご紹介です。(順不同、敬称略)

<協力・協賛>
☆花の木農場 鹿児島 南大隅町/福祉農園
*昨年も大好評!緑茶&カモミールティ

☆さくらぐみ 兵庫 赤穂市/イタリアン
*essenceイベントは311fromKANSAIに次いで2度目のご参加です。
さくらぐみさん取り扱い食材

☆ameen's oven(アミーンズオーブン) 兵庫 西宮市/パン
essenceマルシェ用パン *いずれか1日の予定

☆ポンレヴェック 愛知 蟹江町/パン
全国からお客さまが訪れる蟹江町の大人気店!
大阪でお求めいただけるのはessenceマルシェだけ

☆メツゲライクスダ 兵庫 芦屋市/デリカテッセン
*イートイン可。OGINOさんとのパテ盛り合わせで提供

☆Cafe ajironoki 大阪 東大阪市/カフェ
*カフェメニュー?物販??どうぞお楽しみに!

☆小野農園 徳島 阿波市/有機農園
*シュクレクール、ajironokiさんでも提供している、とても力強い有機野菜。
 徳島から生産者さんがご来場くださいます!

☆Musica TEA (ムジカティー) 兵庫 芦屋市/紅茶
*初参加!茶葉のみとなりますが、ajironokiさんブースで販売します

☆ペッパーレンジャーズ 大阪 大阪市/サラワク胡椒

*パリアッシュさんやajironokiさんでも使われている薫り高きサラワク胡椒を是非この機会に

☆トラットリア ラ クロチェッタ  奈良 奈良市/イタリアン
*昨年あっという間に完売した自家製ソーセージ。今回は生ハムサラミも!

☆ラ・フルティエール・ジャポン 東京 武蔵野市/フルーツピューレ
高級抹茶、バニラビーンズをお手ごろ価格で

☆レストランOGINO 東京 世田谷区/フレンチ
*初参加!イートイン可。クスダさんとのパテ盛り合わせで提供。
テイクアウト商品もあります。

☆大地堂 滋賀 日野町/ホットケーキミックス
*昨年、大好評だった石臼挽きディンケル(スペルト)小麦全粒粉ホットケーキミックス。再登場です!

☆エコファーム浅野at GOEN 千葉 八街市/野菜
初出品!2日のみ 東京・青山 国連大学前で開催されているファーマーズマーケットでも、すっかりお馴染み!エコファーム浅野さんが初の関西初出店!千葉から生産者さんがご来場くださいます。


<個人>
☆Tatsumiさんオススメのオリーブオイル 大阪 吹田市/オリーブオイル
カネナ社の早摘みオリーブオイル。今年はスペシャルバージョンもあるんだとか♪

☆羊毛フェルト作家MAKIKO 大阪 大阪市/essenceマルシェオリジナルグッズ
パン、ケーキを持った可愛い動物たちのストラップ♪
昨年も早々に完売しましたのでご興味ある方はお早めにどうぞ!


<ダイビル>
ダルマイヤー
ワインストア・ワッシーズ
パティスリー・ド・サムライ五感



~~~

ダイビル×essenceマルシェ2014

11月1日(土)2日(日)13:00~(売切れ次第終了)
中之島・ダイビル本館エントランスホールにて開催いたします!


詳細は → こちら

[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-06 12:57 | essenceマルシェ
ご出品くださる店舗さんのうち、まずは…

essence賛助会員さん(順不同、敬称略)


Zopf(ツオップ) 千葉 松戸市/パン
Pain de Kaito(パン・ド・カイト) 沖縄 名護市/パン
Villa AiDA(ヴィラ・アイーダ) 和歌山 岩出市/イタリアン
イル ピスタッキオ 大阪 茨木市/イタリアン
パリ・アッシュ 大阪 大阪市/パン
パティスリー ラヴィルリエ 大阪 大阪市/フランス菓子
フォーデライト 千葉 我孫子市/コンフィチュール
ラ・リサータ 大阪 八尾市/イタリアン
エスケール 兵庫 西宮市/パン 
焙煎香房シマノ 大阪 大阪狭山市/スペシャルティコーヒー
パーラー江古田 東京 練馬区/パン
Acidracines(アシッドラシーヌ) 大阪 大阪市/フランス菓子
Le Sucré-Coeur(ル・シュクレクール) 大阪 吹田市/パン
パティスリー ケ モンテベロ 大阪 吹田市/フランス菓子


☆初参加☆
・パン・ド・カイトさん→大阪初出品!河本シェフが沖縄よりご参加くださいます^^パンは1日(土)のみ
・ヴィラ・アイーダさん→貴重なアイーダ農園の新米、ジャムが登場!
・パリアッシュさん→日曜は定休日返上でパンを焼いてくださいます♪
・エスケールさん→三澤シェフが菓子パン、洋菓子などを持ってご参加くださいます^^
・焙煎香房シマノさん→シマノさん自らが点ててくださったドリップコーヒーを販売します!
・パーラー江古田さん→大阪初出品!1日(土)のみとなります。

~~~

☆ツオップさん→1日(土)のみです。お急ぎを!
☆イル・ピスタッキオさん→マルシェ限定菓子。店舗非売品となります。
☆フォーデライトさん→B de Lコンフィチュール 32品目全アイテム登場!
☆ラ・リサータさん→311イベントで即完売したアップルパイ再登場!今回も早めの完売が予想されます。

~~~

ダイビル×essenceマルシェ2014

11月1日(土)2日(日)13:00~(売切れ次第終了)
中之島・ダイビル本館エントランスホールにて開催いたします!


詳細は → こちら

[PR]
by essence-since2011 | 2014-10-05 10:22 | essenceマルシェ

by essence-since2011
ブログトップ