人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

NPO法人essence設立記念セレモニー開催のお知らせ

申し込み締め切りいたします。沢山のお申し込みを頂戴しありがとうございました!


NPO法人essence設立記念セレモニー開催のお知らせ_a0277483_9551853.jpg


☆吹田ろうあ太鼓「和龍耳」生演奏 
耳が聞こえないのに太鼓?
最初はそう思うかもしれません。
「目」でリズムを合わせる彼らの力強いバチさばき、篤とご覧下さいませ。
今回、私たちの門出に華を添えてくださることになり、本当に嬉しいです。

☆映画上映「1/4の奇跡~本当のことだから~」(字幕あり)
自主上映では異例の世界14カ国、12万人以上を動員した、いのちの神秘を描くドキュメンタリー映画です。
1/4って何?
病気や障害も大切ってどういうこと??
ありのままの自分を生きる???

ぜひ一人でも多くの方に観ていただきたい映画です。

☆ささやかながら何か特別な…美味しいものをいただきながらの交流会 等々

「食」に特化した集団、essence…
さてさて、どんな内容になるのでしょう。
essenceって何?どんな団体なの?
けど、食べること好きだから行ってみよう!
そんな動機も大歓迎です(笑)

~~~
この日は、障害の有無に関係なく、皆さんと時間を共有したい…
との想いからの開催です。
私たちの想いも皆さまに披露させていただければと思っています。

当日は、日曜日にもかかわらず川村義肢さんに会場をお借りできること、本当にありがたく思っております。
お借りするホールの前には、「義足の歴史」が展示されているのですが、
義足がどのように進化しているのか、必見です!
私は、その中でもひときわ「きれいな」義足が印象的でした。
古いんですが、「きれい」なんです。
戦後、天皇陛下から贈られた木箱入りの義足…時代背景も感じながら、多くの方にご覧いただきたいです。

ぜひ、お友達お誘いあわせの上、またご家族連れで、
もちろんお一人での参加も大歓迎です!
皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

essenceサイト、ニュースをご覧の上、お申し込みくださいませ。
by essence-since2011 | 2012-06-19 19:14 | essence設立記念セレモニー

by essence-since2011
ブログトップ