人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

嬉しいお便り

5月29日に開催した、映画「珈琲とエンピツ」鑑賞会&交流会にご参加下さった方(聴者)より
嬉しいメッセージが届きました~!

ご本人様の了解が得られましたので、ご紹介させていただきますね!

---*---

先日の鑑賞会&交流会では、途中退席でバタバタしてしまい、
ご参加のみなさまへのご挨拶もそこそこに会場をあとにしてしまいましたが、
後日、初参加の私を案じるみなさまの優しいお気持ちを伺い、胸がいっぱいになりました。

自分がいることは場違いなんじゃないかと思いながらも、「このままでは、ずっとこのままだ」
と、思い切って参加させていただいて、本当によかったです。
自己紹介では、手話のできない私の、聞こえないはずの言葉を、みなさんが懸命に感じ取ろうとしてくださいました。
私の名前を手話でなぞって下さったり、手話で語りかけて下さったり…。
みなさんは本当に明るくとても温かく、私を迎えてくださいました。
変に気を使ったり、ためらったり、不自由なのは私の心なんですよね。
それを感じる機会を与えてくださり、心から感謝いたします。

---*---

0から1への第一歩って、本当に勇気がいると思います。
知らない世界を知るのって、楽しみな反面、不安もありますもんね。
でも、不安ばかりを危惧して踏み出せずにいると、何も変わらない。問題にすら気づけない。

いつかの大きな一歩に繋がる、目の前の小さな一歩。
私も大切にしていきたいです。

Nさん、どうもありがとうございました!
by essence-since2011 | 2012-06-13 01:32 | 映画鑑賞会&交流会

by essence-since2011
ブログトップ