人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

皐月庵さん、その後…

皆さま、こんにちは。

1月14日に実施した職場体験の報告と、親御さんからの感想を掲載いたしましたが、

皐月庵さんからも嬉しいお知らせを頂戴いたしました。(一部抜粋)

---
職場体験の実施から広がった嬉しい波紋のご報告。
近隣住民の方が14日に店の前を通った時、「支援学校に通う高校生の職場体験…」の張り紙を見て、
知的障害の息子さんを連れて食べに来てくれました。
職場体験をやっているくらいの店なので、連れて来やすかったとのこと。
また、別の方で車いすの方が15日、16日と連日食べに来てくれました。
その方も近所の方で、14日に店の前を通り、障害者に理解のある店だと知り、
来てみたいと思っていただけたとのことでした。

---

今回の職場体験も、
「やって本当によかったです」と言ってくださった店主・佐々木さん。

essenceの賛助店舗会員になっていただいた頃、
「ご近所にも障害がある方が住んでいらっしゃると思いますが、
まだお越しいただいてなくて・・・」とおっしゃっていました。

ご入会を機に、1滴…また1滴…と雫を垂らし、
確実に波紋を広げてくださっていることに、私どもも大変嬉しく思っております。

essenceご入会時にいただいたメッセージ


佐々木さん、いつも本当にありがとうございます。


皐月庵
大阪市中央区東平1-4-5
昼営業 11:00~14:30
夜営業 17:30~20:30
※日曜日と月曜日と祝日は昼営業のみ
※不定休となりますので、店内張り紙、ブログにてご確認くださいませ。
by essence-since2011 | 2013-01-19 18:11 | トライアルデー

by essence-since2011
ブログトップ