人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会

昨年8月に開催してご好評いただいた、「りんさんの餃子教室&ランチ会
今年も、ご協力いただけることになりました。

では、早速始めましょう!

りんさんのレクチャーは、手話通訳者さんにお任せして…

<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_1062932.jpg



餃子作りに取り掛かります。

<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_1063998.jpg


皆さん真剣!
普段、こんな表情見たことがない!って方も?(笑)


手話通訳さんも、りんさんの立ち位置、聞こえない人の立ち位置に応じて
あっちへこっちへ…。


さぁ、餃子も
次々と出来上がってきました。

<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_31240.jpg



一生懸命作った後は、ランチタイム。
通訳さんも一緒に楽しみます。

<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_315571.jpg



まずは、水餃子から。
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_31571.jpg


身体中に沁み亘る美味しさ・・・
ゆりね、鶏肉、白きくらげ、玉竹、クコの実のスープ
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_315934.jpg


今度は、焼きで。
この素晴らしい焼き加減!
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_32147.jpg


春雨、レタス、スルメイカのオイスターソース炒め…絶品です!
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_32388.jpg


〆は、いつもの干し豚とネギの炒飯。
毎回のお楽しみ♪
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_32547.jpg



りんさんのお料理は、全て身近で手に入る材料、調味料、そして家庭用のキッチン。
それがこんなお料理に変身するなんて・・・

じんわり優しいお料理は、「何料理?」と聞かれても、ジャンル分けするのが難しい。。。
やっぱり、「りんさんのお料理」とお答えするしかないのです。


りんさんに見送っていただきながら…
<手話通訳つき>第2回 溢彩流香・りんさんの餃子教室&食事会_a0277483_32938.jpg


手話に花を咲かせながら帰路に就いたのでした。


りんさん、今回も本当にありがとうございました。
ご参加くださった皆さん、お料理の美味しさはもちろんのこと、
りんさんのお人柄にもすっかり魅了されてお帰りになりました。

ご参加下さった皆さん、遠方より本当にありがとうございました!


=6月、7月と美味しい会を計画中です=
なかなか予約が取りづらい・・・行きたいけど遠いからなぁ・・・
そんな声がちらほら聞こえてくる、素敵なお店での食事会。
詳細が決まったらお知らせいたします!

取り敢えず、6月9日(日)と7月10日(水)は、空けといてください(笑)
by essence-since2011 | 2013-05-02 10:11 | 溢彩流香さん餃子教室&食事会

by essence-since2011
ブログトップ