人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~

第13回手話講座は、皐月庵さんにて開催いたしました。

皐月庵・佐々木さん、この日で営業終了…という、ファンにとってはとても寂しい日でしたが、
お陰さまで手話会は満員御礼。
定員以上のお申し込みを頂戴し、キャンセル待ちが出たほどでした。

この日は、いつもとは趣を変え…

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_2145835.jpg



「佐々木さんを囲む会」と称し、

アシッドラシーヌさん、パリアッシュさんの焼き菓子、ハマ珈琲さんのアイスコーヒーをいただきながら
皆さんで佐々木さんの謎を解き明かす(笑)会となりました。
参加者の方からも差し入れを頂戴し、ありがとうございました!

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_215114.jpg



囲む会…といっても、一応手話のお勉強を交えながら…

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_2185994.jpg



笑いの絶えない楽しい手話会になりました。

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_215492.jpg



と、そこへスペシャルゲスト登場!
覚えたての手話で自己紹介してくださったのは、サンク宮本シェフ。
お忙しい中、ありがとうございました!

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_21561.jpg



終盤…いつも遠く赤穂からご参加くださる会員さんより
あこうぱん詰め合わせのプレゼント♪

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_215985.jpg



あこうぱん・鈴木シェフから、心温まるお手紙も入っていて、一同じーん…
第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_2151053.jpg


笑いあり、感動ありの2時間、
佐々木さんのはなむけに相応しい会になったのではないかと思います。

初参加の方からも
「楽しかったです。あっという間だった〜!」
という、何よりも嬉しい、最高の誉め言葉を頂戴しました。

佐々木さん、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

第13回手話講座(交流会)~谷町九丁目・皐月庵さんで開催しました~_a0277483_2151337.jpg




また、皆さまと楽しい手話講座を開催できれば幸いです。
もちろん手話ができなくても問題ありませんので、
皆さんご一緒に楽しく手話に触れましょう!

次回の予定が決まりましたら、またお知らせいたします。
by essence-since2011 | 2013-07-30 02:38 | 手話・聴覚障害

by essence-since2011
ブログトップ