人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜め池ぶろぐ

npoessence.exblog.jp

日々生まれる一滴一滴の出来事や出会いを、大切に留めておく場所として。

南相馬で青空レストランを開催します

7月5日(日)、aoSORAnt(あおぞらん)さんとご一緒させていただき
南相馬市に伺うことになりました。


aoSORAntさんは、東日本大震災直後から東北各地にて
「青空レストラン」を開催していらっしゃる団体です。
(元・東北関東大震災ボランティア 美味しい食べ物届け隊)


essenceの設立目的のひとつに
「災害発生時における救援活動及びその支援に関する事業」を掲げながら、
今までは大阪でのイベント収益を寄付することしかできておりませんでした。

この度、essence賛助会員店舗さんに訪問についてのご意見ご希望をお伺いしたところ、
多くの賛同をいただくと共に数店の方から参加ご希望をいただきました。
日程等の事情により、残念ながら参加を断念された方もいらっしゃいましたが、
皆さんの想いをお聞きでき、とても嬉しく思っております。


今回参加される有志の皆さま(順不同、敬称略)
ラ・リサータ(八尾市)
マツケン食堂(大阪市)
W(大阪市)
ル・シュクレクール(吹田市)



また、下記の通りご協賛をいただいております。
焙煎香房シマノ(コーヒー豆、器具一式レンタル)
株式会社グローバル(アウトドア用ワイングラス)


現地では、aoSORAntさんと一緒にお料理、ワインの提供をさせていただくと共に
被災された障害者の方にもご参加いただき、体験談をお聞きしたいと思い、
現在コーディネート中です。


今回は、aoSORAntさんに頼りっぱなしの訪問になるかもしれませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。
そして、何かしら感じることができれば…と思っています。
多くの皆さんのご協力のもと開催できますこと、心より感謝いたします。
本当にありがとうございます!


☆今回は、essence賛助会員店舗さんのみへのお声掛けとなりましたが、
この活動にご興味ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、
また何らかの形でご一緒させていただければと思います。
ぜひご一報くださいませ。 → こちらから

by essence-since2011 | 2015-06-23 08:28 | 青空レストラン

by essence-since2011
ブログトップ